[3/1京都ワンマンの話]

最終更新: 2月17日

 中島(Vo,E.三絃)です。


 3/1に迫ったワンマンライブ ”五人五色シリーズ vol.5 OLÉSAMA in beautiful JAPAN" についてお話します。


 "五人五色"と題された一連の連続ライブ企画では、ライブ構成/演出をメンバーが持ち回りで担当します。5人の意見を均して決めた内容ではなく、1人の意見を重視する事で生まれる新たな可能性に期待します。これまで黒坂→永田→平→松上と続いてきて、最後は中島が担当します。


 今回はほぼ全曲、俺がリードボーカルを担当します。セトリに組まれた楽曲も、俺の曲に偏ってます。いつもより表現の幅が狭まる分、奥行きを深く見せられるように新しい曲を用意しました。その内1曲は前半で、もう一曲はアンコールで()やります。片方はお経、もう片方は沖縄の宮廷音楽に影響されて作りました。ソロ作品っぽい感じなので今後バンドで演奏される事は...どうだろう。あまり無いと思うのでレア回になると思います。

 あと、定番曲の"ボロ"をリアレンジします。いつもは黒さんが歌ってますが今回は俺が歌います。アレンジが大分違うのでこちらもお楽しみに。


 ライブは休憩を挟んで2部構成です。

 前半の方はエモ成分高めのステージです。心臓の深い所で酩酊してもらえるような曲を並べてます。お経の曲と新ボロはこの時間帯に披露します。お酒を飲める人は少し多め(強め)に飲んで頂くと良い感じかもしれません。

 後半の方は、いつもの BATI-HOLIC 的なステージです。一緒に歌って踊って騒ぐやつなので、一緒に汗をかいてアルコールを飛ばしましょう。

 予めお伝えしておきますがアンコール曲は静かです。だから本編ラストで体力は使い切ってOKです。アンコール後にもう一盛り上がり欲しかったら再度呼んで下さい(アンハラ)。


 やるからにはキッチリ OLÉSAMA します。そして俺以外のメンバーは、黙って脇役になるつもりは無いはずです。俺が OLÉSAMA しようとすればするほど、カマしに来ると思います。バチバチです。だから俺以外のメンバーを推してくれてる方にも十分、楽しんで頂けると思います。

 結果として、「あれ、いつもよりカッコよくね!?」と言わせるつもりで取り組みます。

 みんなぜひ、お友達とお誘い合わせの上遊びに来て下さい。


 緊張感のあるライブをお届けします。一緒に楽しみましょう。

 シクヨロー。

BATI-HOLIC 中島 弘如



次の話






  • Instagram - White Circle
  • ツイッター - ホワイト丸
  • Facebookの - ホワイト丸
  • Spotify - White Circle
  • Apple Music - White Circle

© 2019 BATI-HOLIC All rights reserved.

Management: mihoproject

〒602-8493 京都府京都市上京区寺之内通り浄福寺西入中猪熊町332

332, Nakainokuma-cho, Teranouchi-jyoufukuji,

Kamigyo-ku, Kyoto, Japan 602-8493

Tel: 075-417-4870 / E-mail: info@mihoproject.com